2012年2月12日日曜日

変な体重計購入

変な体重計を買ってしまいました。
体重を表示する部分がありません。

GarminのForerunner610かEdge800とANT+接続してGarmin connectにデータがアップロードされるだけです。

体脂肪率は微少な交流電流流してレジスタンスとリアクタンスからbody compositionを測定しているのですけど、いいかげんなものです(インピーダンスはちょっと研究に使ってたもので・・・)。
体重はともかく体脂肪率が15.3%ってありえない?
まあ、これで体重管理ばっちり・・・だといいけど。
気がつくと伊吹山ヒルクライムまで2ヶ月しかありませんよ〜


3 件のコメント:

  1. これは体年齢22才を主張したがってますね。

    返信削除
  2. いえいえ、器械の不正確さを示しているだけです(^^;)

    返信削除
  3. takuyamaさん土曜日はありがとうございました。帰りはなぜか全然ついてゆけず、ご迷惑おかけいたしました。でも、この素晴らしい測定結果のような方と同等に走れるはずがない!!とやや、開き直っております。堤防は道に迷う余地はないので、遠慮なく先に行ってください。
    私ごとで恐縮ですが、土曜日にお話ししていたように、今朝の身体測定のために昨日はあまり食べず+ジムへ行き、ちょっと運動して、サウナまでいってすべて出し切っていったところ満足いく結果になりました笑
    でも、ジーマさんとtakkさんにランチでヒレカツ定食をご馳走になったので(ありがとうございました)
    かえって太ったかもしれません・・・でも自転車を始め、皆さまに触発され、私なりにはかなり運動しているのでダイエットとかあまり気にしなくなったので、ま、大丈夫かな~(^O^)と楽観しております。
    お二人ともお元気そうでした。

    返信削除