2011年7月25日月曜日

Daい魔王の被害者

みんな思っている・・。けど言い出せない・・。いじめっこには言えない・・。だから僕が言わせてもらう!


広辞苑より引用


【いじめ】


いじめること。特に学校で、弱い立場の生徒を肉体的、精神的に痛みつけること。



昔の前園ばりに言ってやりたい!「いじめはカッコわっるいよ」


では、実際の現場を見ていただこう。



症例1  某大学5年生、女性


【現病歴】


毎週土曜日の朝5時頃からの全身倦怠感、筋肉痛、苛立ち、のどの渇きを訴えている。精神的なストレスも感じており、10時過ぎに帰ってくると、疲れて何もできなくなってしまう。時々、牛の服を着た巨大な男にうなされて起きる。


【既往歴】


「先週はとても辛かったです・・・。」


【検査所見】


血算異常なし。


アレルギーを調べてみると、ハウスDaストに対して、強烈なアナフィラキシーショックをおこす。以前はおきていなかったようだが、ここ最近喘息様発作を繰り返しているという。


「以前聞いたことがあるんですが、蜂に刺されると2回目からアレルギーがひどいんですよね?ここだけの話なんですが、最近自転車乗り始めたんですが2回目から息切れがひどい気がします・・。」


その後、自転車パッチテスト陰性。ハウスDaスト吸入試験により、意識消失。


【アセスメント】


ハウスDaストに対して、強烈なアレルギーが認められた。他にもアレルギーがないか、Daニ等についても検査を行っていく。


ジ「つらいですよね~。僕もはじめは辛かったですよ。なんで、坂ばっか登りたくなるのかさっぱりわからない。辛いだけ・・。でも、きっとこれがいい思い出になるんです。体力ではなく、メンタル面を鍛えてる超ドM軍団なんです!みんな病気です。だから、僕も病気で、言ってることはあてになりません。」


女性「わかりました。牛に負けないくらい、成長してみせます!!」


そして、彼女は毎週参加するのであった・・・。         おしまい



3 件のコメント:

  1. 怖いね〜。でも、彼女もりっぱだね〜(またはMか?)。

    返信削除
  2. ジーマがとる適切な対応はどれか。全て選べ。
    a.なんのこっちゃいさんと福井へ行く
    b.I.Hisashiにテレフォンする
    c.宇宙人に人生相談する
    d.がまんする

    返信削除