2011年8月7日日曜日

冠山から鯖江

hirottakeさんと二人でサイクリングしてきました。

5時にいつものところへ集合し、薄墨、徳山ダムを経て冠山へのぼりました。
徳山ダムまでの道のりはなれたものなので、会話を楽しみながら登っていきました。

この先は初でした。
ダムって大きかったのですね。冷蔵庫のような温度のトンネルをいくつも抜けました。
続く冠山峠はなかなかの坂で、何も考えずに25Tを付けてきた僕には地獄でした。
10%強が続くうえに、快晴無風でGARMINは40℃超え。
hirottakeさんの後ろを走っていたのですが、道路には汗がポタポタと線になってました。
もうこうなると二人に楽しい会話はありません。
ただただ耐えて登るだけ。
冠山峠最上部はきれいでしたよ。

で、福井県側へ下りました。
hirottakeさんのお姉様にお会いし、福井人のやさしさを堪能した後、しらさぎで岐阜駅まで帰ってきました。
徳山ダムへ続くトンネル

変な名前ばかりの徳山ダムの橋
ジーマ君は前回左へ曲がりました。
絶景
峠のてっぺん
福井側
おいしかったよ
緑が元気です。
めがねの街鯖江
おそろいですわ。

Time:09:47:14
Distance:110.97 km
Elevation Gain:1,552 m
Calories:2,546 C
Avg Temperature:32.5 °C

4 件のコメント:

  1. 素晴らしい天気で良かったね.お疲れ様.

    返信削除
  2. ごくろうさま。
    暑かったでしょう!
    私はソフトボール大会の救護室で缶詰でしたozz

    返信削除
  3. 帰って水2L飲んで量った体重が74kgでしたよ。

    返信削除
  4. 温見峠はまだ閉鎖しているみたいですね。
    金沢は白川郷経由、油坂経由、高倉峠経由しかないかもね〜。
    軽量の輪行袋買っておきました(横置きタイプですが一応ジーマ君の分もありますよ)。
    来週は金沢200Kmにします?霧ヶ峰サイクリングにします?

    返信削除