2011年10月22日土曜日

準備万端だけど・・・

今日は雨なので、自転車には乗れず...
ホイールのタイヤ張りをしました。
ヒラメのエクステンダーつけて、ビニールテープ巻いて、ミヤタのチューブラーテープでVeloflex carbonを張りました。Wiggleには軽量のVeloflex extremeを注文したのですが、間違ってcarbonが到着し、返品は面倒くさいのでそのまま使用してしまいました。
一応クレームは入れておいたのですが、どうなるかな?
重さは12-27Tのスプロケットつけて1250gです。
パワータップついてこれだからまあまあ軽いかな?
そういえば、FEDEXから税金の請求書きました(涙)¥3300だからいっか・・

前輪は、Easton EC90SLXに以前買っておいたVeloflex extremeを張っときました。重量は930g
前輪はロープロファイルで円スポークですけど、セラミックベアリングハブですし(確かによく回ります。空転が全然とまらないぐらい)、18本組みなので、これでよしとします。
まだまだへたくそなので、横風も怖いですし・・・
1年間はこのセットでがんばろうと思います!
前後輪メーカー違いだけど・・・
まっいっか!
バルブ対側に黒く塗った鉛バラスト貼付
+9gで残念!

1 件のコメント:

  1. いいですね。
    ホイールセットした状態の写真もアップしてくださーい。

    ぼくはしばらく前に腰をひねって痛みがとれず。
    やらねばならぬことはたくさんあるのに何もできず。
    自転車にも乗れず。

    返信削除