2012年7月29日日曜日

西穂高登山ですよ

HirottakeさんとSEのNISHIさんとで、西穂高登ってきました。
感想は・・・ 自分の限界を知りました。
山岳のHirottakeさんは速いです。さすが、山岳部です。
ロープウェイで西穂高登山口まで。
約7分で2170mまで。器械は偉大です。
錫杖岳かな?よくわかりません。
西穂高山荘までは順調
約50分
有名な西穂高ラーメン

景色のいい丸山ですけど霧で見えず。

独標です。
さて、独標を折り返して帰りましょうと思ったら、Hirotakeさんが、山頂へいくって・・・
ロープウェイの最終が4時半なので、間に合わなければ、野宿だよ。とほほ・・・
結構険しいです。
落ちたら死ぬよポイント
結局ピラミッドピークまできて折り返しました。
向こうが西穂高山頂と思われます。
記念撮影
この後の下山はへろへろでした。

3 件のコメント:

  1. hirottakeさん、takuyamaさん、西穂高おつかれさまでした。
    takuyamaさんが、登山とおっしゃっていたのは最近いってらした山かと思いきや、本気すぎる登山だったのですね?!切りたっちゃってるの世界ではありませんかっ!!!
    いろいろチャレンジなさるお姿は素敵ですが、くれぐれもお怪我なさらないようにしてください!!

    返信削除
  2. 山はいいですよ〜。現実逃避できます(笑)

    返信削除
  3. いいですね、現実逃避・・・
    自分の状況のあまりの酷さに、ほんと逃げたい毎日です。

    返信削除