2012年8月26日日曜日

マウンテンサイクリングin乗鞍ー脚が攣りました(T_T)ー

さて、全然自転車に乗れてないけど、まあいいかぁって臨んだ乗鞍ヒルクライムです。
宿は、会場に近いとってもいいところ。天気も快晴!ってなにもいうことはないコンディションでした。
去年は出走前のパンクで動揺して1時間38分だったけど、今回は36分ぐらいでのぼってやるぞ〜ってひそかに思っておりましたが。。。
乗り込み量は正直ですね〜。ランニングや登山はしていましたけど、全然だめでした。
17キロ地点で、左腓腹筋が攣り始め、次に右内側広筋、次に左大腿直筋、最後にハムストリングまで攣って、痛くて涙ちょちょぎれました。
その後、時速5キロ平均でなんとかゴールしましたが・・・
やっぱり練習しないといかんですな〜

畳平は快晴!
最高の天気でした。
1時間22分でもうすぐチャンピオンクラスのKugottiさん
だめでした(T_T)

3 件のコメント:

  1. 快晴で良かったですね.富士山 頑張ってください.

    返信削除
  2. 最近は、なんのこっちゃい先生の時代の半分ぐらいしか乗れてません。だめですね〜。
    富士山は清流国体に天皇陛下がいらっしゃるので、待機になってしまいました。残念。
    いつか、静岡に行きたいです。

    返信削除
  3. takuyamaさん、お疲れ様でした。
    きっと目標が高くてらっしゃるからご満足いかない結果だったかもしれませんが、良いお天気のなか素晴らしい景色で素敵な休日の過ごし方ですね。
    攣られた筋肉をそれぞれわかってみえるのが、さすがtakuyamaさん☆といった感じです。

    返信削除