2012年2月26日日曜日

FW練習参加 木曽三川公園まで


今日は、Daくんとフットワークレーシングチームの練習におじゃまさせていただきました。
木曽三川公園への往復でしたが、北風がむちゃくちゃ強くて大変でした。リムハイトが高めのホイールをはいていたので、よけい大変!
でもいつもしないローテーションの練習をさせていただきました。ちょっと恐縮だけど、たまにはお邪魔しようかな〜。

木曽三川公園へ向かって
My自転車の前後輪がやっとおそろいになりました。
木曽三川公園でなんと大垣のHさんとAさんに遭遇!
お久しぶりです。

2012年2月24日金曜日

hirottakeさん応援!!


前項では19時までにお知らせすると慌てており、見えない天気予報を添付してしまい、しかも消し方がわからず、お見苦しいものをアップしてしまい申し訳ございません。
明後日は、いよいよhirottakeさんの勝負の日かと存じ上げております。お天気も良いようで、ご健闘をお祈りいたしております。
お怪我なさいませんよう、お気をつけて行っていらしてください。

2012年2月23日木曜日

2月25日(土) 朝練中止



お疲れ様です。takuyamaさん、nawatakaさん、takkさんご連絡ありがとうございます。
takuyamaさん、新たな装備で更にパワーアップされるのですね。テクニカルタームが多く医学英語並みに私には素晴らしさがわかりませんが、響きだけでもスゴそうです。

今週の朝練ですが、雨のため残念ながら中止とさせていただきます。

ジーマさんは日本にはご不在ですが、また、hirottakeさんは26日は東京にて闘いの日かと存じ上げておりますが、飲み会とのご提案もいただいております。
よろしくお願いいたします。


追伸:皆さまの大好きな(!?)根尾淡墨桜でマラソン33kが4月21日(土)に開催されます。

2012年2月21日火曜日

まえわ来ました

前輪到着
CX-Ray20本組みで実測540gでした。
G3付きの後輪が740gで前後輪併せて、1280gですね〜。
まあ、こんなもんかな?

2012年2月18日土曜日

まえわ

最近、週末は忙しくて実走できません。
ちょこちょこランニングはしてますけど、自転車乗りたいですね〜。
もうすぐ、前輪がくるかも???

Takuyama

2012年2月16日木曜日

2月18日(土)  朝練

ジーマさん、Takkさん、Daさん本当にお疲れ様でした。
ジーマさんとTakkさんは今、海の向こうでおいしいものを食べているのでしょうか(^_^)/~楽しい時間をおすごしください♪お時間あるときは是非ぜひ自転車も☆

今週の朝練ですが
日の出:6時38分、気温:4/-2
いつも通りでよろしければ
集合:7時に青柳公園
コース:忠節~クレール平田

氷点下のなか自転車に乗られる猛者がおられましたら、よろしくお願いいたします。

2012年2月14日火曜日

いやぁ、疲れた

皆さん、お久しぶりです。久しぶりに書かせて頂きます。あの大晦日の日から一ヶ月半。長かったですね~。模試もあったし、必修落ちするんじゃないか、など色々と悩んだり、苦労する一ヶ月でした。
本番は、初日になかなか寝付けず8時間布団の中で起きていました。全く寝てない状況で挑みましたが、なんとかなりました。1日目、2日目とtakk君と飲み屋に行って、気分的にもかなり落ち着いてテストを終えることが出来ました。さすがに疲れましたけど・・。昨日も大学に着くなり打ち上げで、記憶がぶっ飛びました。
今日は、部屋をきれいにしようと思い国試関連の物を整理しました。
問題集のみで、これだけの量・・・。俺らはどんだけやらされたんだ・・。全部をやったわけではないですが、Niさん、来年は勉強めんどいですよ・・。
何はともあれ、無事国家試験を乗り越えたと勝手に思っております。あとは、この1ヶ月半をどう過ごすかが大事ですね。人生最後の大きな休みですかね。2月は卒業旅行で、韓国、ヨーロッパが待っております。思う存分遊んでこようと思います。
皆様、色々と心配して下さりありがとうございました。3月は自転車参加させてもらいますので、また一緒によろしくお願いします。特に、takk君は栃木に帰ってしまいますので、みんなで送ってあげたいですね!

バレンタイン


 今日はバレンタインデーですね。誰からもチョコ貰えないだろなー、と思っていたら
 優しいNiさんが素敵なチョコをプレゼントしてくれました。
 わーい、ありがとうNiさん!とっても美味しかったです。








 国試3日間、無事に終えることが出来ました!
皆様には色々応援して頂き、ありがとうございました。お陰様で何とかなったんじゃないかと思います。今年は良問が多かったそうですね。沢山考えて頭が疲れました。


 明日からは卒業旅行でジーマくん、モリモリくん、Konoくんたちと韓国へ旅立ちます。解放感に浸りながら、いっぱい食べていっぱい飲んで、思いっきり楽しんできます♪

2012年2月12日日曜日

変な体重計購入

変な体重計を買ってしまいました。
体重を表示する部分がありません。

GarminのForerunner610かEdge800とANT+接続してGarmin connectにデータがアップロードされるだけです。

体脂肪率は微少な交流電流流してレジスタンスとリアクタンスからbody compositionを測定しているのですけど、いいかげんなものです(インピーダンスはちょっと研究に使ってたもので・・・)。
体重はともかく体脂肪率が15.3%ってありえない?
まあ、これで体重管理ばっちり・・・だといいけど。
気がつくと伊吹山ヒルクライムまで2ヶ月しかありませんよ〜


2012年2月11日土曜日

合格祈願

自転車部の皆さんは今日から国家試験です。
Niさんとおちょぼ様までみんなの合格祈願に行ってきました。

案の定道に迷って、おちょぼいなりになかなかたどり着けず。
同じ道をぐるぐる3往復・・・方向音痴ですな。

Niさん、すてきなスパナの形したチョコレートありがとう。
いただきます!
青柳公園から7時に出発



クレール平田でモーニング
なぜかおでんがついている・・・

おちょぼいなり南門
賽銭箱の前に油揚げがあるのね。
自転車を境内にとめて・・・

お賽銭出しましたよ。ちょっとだけどね。


みんなが国試受かるように願っときました。だいじょうぶ。願い事かなう!
こま犬です。首のない犬もいました。どういう意味だろう・・・
汚れた心を洗えって?

帰りに金華山いってこようと思いましたが、膀胱ぱんぱんのため帰宅しました。
やっぱ年だわ・・・



金華山登らなかった罰で、ランニングしましたが、6Km地点で右大腿四頭筋が攣って、ジ・エンド。やっぱヘタレだな〜。

2012年2月10日金曜日

JCA全日本ヒルクライムシリーズエントリー


JCA全日本ヒルクライムシリーズエントリーが開始されました。
全日本マウンテンサイクリングin乗鞍の抽選もれを避けるためにはエントリーしなくては・・・
ちなみに私は去年と同じ、ツールド美ヶ原、鳥海バイシクルクラッシック、全日本マウンテンサイクリングin乗鞍にエントリーしましたが、さすがに鳥海はいけません。6月30日〜7月1日の美ヶ原と、8月25日〜26日の乗鞍に出られればと思います。
nawatakaさんいかがでしょうか?

2012年2月9日木曜日

2月11日(土)  朝練


お疲れ様です。
Daさん、Takkさん、ジーマさん、いよいよ明日出発ですね。ご健闘をお祈りいたしております。
今週の朝練ですが、
日の出:6時45分、天気:晴れ 7/0度
集合:忠節橋を南西におりた所の青柳公園前(フットワークの皆さんの集合場所)に7時
行き先は;クレール平田まで?、あるいは長島まで!?!?
参加予定
takuyamaさん
Ni
よろしくお願いいたします。

2012年2月5日日曜日

鴨鍋

近江八幡の国民休暇村で鴨鍋を食べてきました。
朝は琵琶湖湖畔をジョギング。
寒いけど、なかなか気持ちよいです。
いつも自転車で琵琶湖1周のとき、長命寺方面から来る場所と気がつきました。




Daくん、ジーマ君、Takkくん こちらは遊んでばっかりですいません!
がんばってね!

2012年2月2日木曜日

2月4日(土)  朝練

今日こそ本格的に雪です☃
今朝、8時前だし誰にも会わないだろうと油断しきっていたところエレベーターでnawatakaさんにお会いいたしました。いつどこで、どなたに会ってもよいようにしておかないと!!と、女子として当たり前の心を思い出しました。

今週の朝練ですが
日の出:6時51分、気温7/0度
集合時間、場所はコース次第でしょうか。

ご参加される方がいらっしゃれば、コース等のご提案をお願いいたします。
毎度のことながら、ほとんどお任せな連絡で恐縮でございます。

大変申し訳ございませんが、私はこの日は名古屋30kマラソンにたぶん出場するため、練習を欠席させていただきたいと思っております。