2011年1月29日土曜日



最近一年の自転車記録です。
カウント:58 アクティビティー
距離:3,387.46 km
タイム:230:03:16 h:m:s
最高スピード:71.0 km/h
平均スピード:14.7 km/h
高度上昇値:38,989 m
カロリー:115,547 C
自転車やってなかったら10kgくらい太っていたんでしょうか。
あぁおそろしい。

本日はダイエット目的で吹雪の八方尾根で一日過ごしました。





















現在75kg。
スキーはやせられませんね。

秘密兵器!その後 -自転車軽量効果-


今朝は自転車のサドルとポストで0.12Kgの軽量化効果を確認するため(寒かったのですが)、おなじみのコースを走りました。

ということで、
いつもの鹿穴峠を心拍数170で、鼻水たらしながら走りました。
頂上でどうだーっと思ってラップをみると、
・・・5分43秒・・・・
ベストより50秒近く遅い・・・



じつは最近、こんなものばっか食べていたら、体重が+3Kgの75Kgになっていました・・・

よってこれは、3-0.12Kg=2.88Kgの増量効果ですな。はっはっはっ(^^;)。
結語: 軽量効果まったくなし!

※186,709 C ← これは、Garmin connectで算出した最近1年分の消費カロリーです。
走り続けなければこれからどんだけ太っていくのでしょう?ちょっと不安。

冬の薄墨桜

冬の薄墨桜 at EveryTrail
EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond

久しぶりに薄墨様へお参りしてまいりました。
-5℃で橋の上の道路は凍結し、ところどころ雪もあってシクロクロスみたいでした。
よい子はまねしないように!
寒いよ~

IMGP0479.JPG
やっぱり凍結してる・・・

IMGP0480.JPG
IMGP0481.JPG
IMGP0483.JPG

2011年1月28日金曜日

デザイン決定



デザイン決まりました.注文待ってます.






走ります

29日 10時病院集合 走ります.

ウインターセミナー

 
タイムトライアルの日は快晴でした。さすが、晴れ男の誰かさん!


コース上から



いい天気だなー
  
ミニスキーではスピードでないな~


コース下から


2011年1月27日木曜日

日曜日

雨降りそう・・。
雪も・・・。
一応、長島に良く予定です!
池田温泉でもいいかなっていう話です!

2011年1月26日水曜日

ほしい自転車 その2

クロモリならこれです。
Dobbat's。
こうもりパタパタ。













チャリ部の一員になるまで・・①

あれは5月の手術室だった。チンコリ君が言った一言。
「じーまくんが自転車に興味があるって言ってました!!」
「そうなんだ、じゃあ明日5時半に福利棟の前で。」
えっ、5時半??朝?夕方?えっ・・・・・・。
でも、自転車くらい朝に走ろうが、夕方に走ろうが、まっ、大したことないだろう、と思っていたので、その時は何も気にしなかった。
その日は、お昼にバドミントンをやって、夜は0時まで飲み会。そのまま帰って寝ることに・・・。

朝4時半に起きたときにすごく後悔。なんで、こんな早く(;_;) 薄墨でモーニングを食べるということだったので、朝御飯は抜くことに!

いざチャリンコが始まると、こんくらいのペースなら問題ないだろうと思っていたけど、急に現れた坂道に大苦戦(・。・) なぜここをチャリンコで登るの・・・??ってな感じで。二つ目の坂は死んでました。息するので精一杯(-.-;) ぶーちゃんを頭の中で一回目のと殺。
薄墨に着いた時には、おけつはあるようで、ないような。激痛で、帰りの事を考えると泣きそうでした。

案の定、ケツは爆発。タオルをパンツに入れてまで走ったのに・・。そして、一つ目の坂で、二度目のと殺。二つ目の坂で、三度目のと殺。なんで、あいつは笑いながら「じーまくんが自転車に興味があるって言ってました!!」なんて言うんだ(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

そんなこんなで、 1回目行った時はかなり辛かったです。現に、先ほどアップされている僕の写真は死んでいます。

さ~て、来週のじーまくんは・・
「完全に自転車をやめようと思ったカタチ」をお送りします。

じゃ~んけん・・・・


                         ポン!!!
    
      うふふふふふ         
                                                              じーま

2011年1月25日火曜日

淡路島年末忘年会

お魚おいしかったねー。
ひれ酒おいしかったなー。
鳴門の鯛!

懐かしい風景とみなさんの成長の歴史


昨年の5月です。

誰でしょう?

FOCUS
























だって。

日本の代理店はダイワだけど、そこからFOCUSになにかあったんでしょうねー。

聞いた話によると、銀行と為替契約(?)があり、為替が固定されていて価格を下げられないらしいです。
円高なのに円高の恩恵を受けられないってことです。
年単位で銀行と契約しているらしく、あと数年はどうにもできないんだって。

もう少し聞きましたがちょっと過激でここには書けません。
興味があれば後日お尋ねください。

KLEINと比べてですが、FOCUSいいですよー。
半拍くらい反応が早いです。
まっすぐ進んでくれるし、なぜかよく曲がってもくれる。

2011年1月24日月曜日

ほしい自転車 その1

                  independent fabrication xs




フレーム$5,995なり。                                                                      だ

1月30日㈰

最近、豚さんと一緒にいると、ひどく疲れます。早く誰かに引きとってもらいたい。ねえ、ダイスケさん?

話は変わりますが、今度の日曜日、空いているので自転車しませんか?今のところ、豚さんと二人です。どこに行くかも決まっておりませんが、久しぶりのチャリンコを☆彡
このまま二人だけだと、寿命が・・・。                        飼い主
「僕と一緒にきれいな汗をながそうよ~。」

2011年1月23日日曜日

伊吹山攻略の新兵器?!

台湾のネットショップで8900円で買ったDEDA Superzero とWiggleのお正月セールで買ったSLR Flow。軽量化のつもりで無駄遣いしたのに、結構重くて、熱くなってチタンボルトまで追加購入してしまった。チタンボルトなんて6gしか変わらない・・・。色はマジョーラブルーできれいだけど、全然目立たない場所だからなー。究極の無駄遣いかもねー。
サドルとポストあわせて323g、約120gの軽量化かな?
自転車の重さはデュラホイールつけて約7.1Kgになりました。
ちなみに自分の体重は上昇中です(^_^;)。
意味ねーなんてつっこまなないように!
SLR FlowとDEDA Superzero






M6ボルトはβチタニウムに換装


鷲ヶ岳

ご参加の皆様、昨日はありがとうございました。
楽しかったです。
タリバンとモゼール

スキー購入予定の皆様、ヒマラヤもいいですが、パドルクラブ、パドルクラブの楽天サンワスポーツはなおいい感じです。
ぼくはパドルクラブ派です。


vector glideのomnny
フリーライド系の板は基礎スキーの板よりなんだかリラックスして滑れる感じです。
ぼくみたいなへたれ気味の人にはちょうどいいです。

第2回、takuyamaレーシングの講習会は2月12日ダイナランドが予定されています。



2011年1月22日土曜日

WiggleのFocus

WiggleがFocusの販売再開したみたい。前よりちょっとだけ高くなってるけどねー。
週末セールでタイヤやホイールが安くなってます。おおむね20%引き!モゼールくん、大輔君ポチッとな!

MACからの画像のアップロードに問題があるみたい。
調査中です。

鷲ヶ岳スキー場 自転車部強化訓練


久しぶりにスキー場へ行きました。タックンと私のせいで雪が・・・


IMGP0346.JPG
鷲ヶ岳ゲレンデ



IMGP0357.JPG
山頂付近

IMGP0356.JPG
誰でしょう?

IMGP0355.JPG
もぜーる


IMGP0367.JPG
怪しい人

IMGP0376.JPG
何考えてんの!


2011年1月21日金曜日

ホイール

reynoldsにホイールの比較があります。
ナワセンセのzippはやはりすごいのですねー。


それでもぼくはこれがいい。
Planet X R50 Guru Team Edition Carbon Race Wheels / Radial / Shimano Sram / Tubular

花がすてき。
1296グラム。
体重制限90kg。いまならまだセーフ。



明日はtakuyamaレーシングのGS講習会です。

2011年1月17日月曜日

Ski

スキー練習会を開催します。

日時:1月22日5時から 
場所:鷲ヶ岳スキー場

早朝スキーします。13時位に帰る予定です。


リフト券
 リフト券種利用時間 大 人 子 供
1 日 券 8:00~16:304,000円2,000円
 午 後 券 12:00~営業終了3,300円1,700円
 8 時 間 券ゲート通過後8時間有効4,300円2,200円
 早 朝 1 日 券 5:00~16:304,700円2,400円


今のところ曇、-1/-8℃予報です。
参加できる方はコメントに名前書いてくださいね。
da

2011年1月16日日曜日

たっくんの初恋

今日はたくさんお酒を飲みました。ごちそうさまでした。いつも大変お世話になって、感謝しています。
たっくんの恋が実ればいいなと思います。おやすみなさい           もぜーる

みんなの写真


淡路島で
淡路島で


たっくんともぜーる!


今日は大雪

大雪 明日はスキーに行くよ たくや